入校 16日目

こんにちは、ヒガです。

 

今日は、朝6時にあまりの寒さに起床して

そこから長野県の駒ケ根市を散策していました。

 

駒ケ根市は、結構広くて、楽しかったです。

 

途中、千畳敷カールに行こうとしたのですが、一般車輌通行止めで、あえなく断念。

 

次に桂小場渓谷に行こうとしたのですが、

こちらも4/6まで通行止めということでこちらも断念。

 

困った私は、適当に駒ケ根市市内を運転。

運転してたら、スタバを発見!!

なぜ飯塚にはないのに、こんな場所に、、、

少しうらやましくなりつつ、景色が綺麗な場所があったので、

そこで写真撮影。

 

冬にもう一回訪れたいなと思える景観

素晴らしい場所。

 

 

時間を見たらまだ8時で、入校式まであと5時間暇な状態に、、、、

仕方がないので、温泉を探すことに。

こまくさの湯という、アルプスが望める露天風呂のある温泉施設に行きました。

 

そこは、610円という安さながら、とてもいい場所でした。

サウナが100℃だったのが驚き。

 

帰りにもう一回行きたいです。

 

温泉に入って気分はもう睡眠モードになりましたが、

これから入校式ということで、眠たい目をこすりながら、自動車学校へむかいました。

 

最初はトラックだけの専門の自動車学校だと勘違いをしていて、おっさんばかりの合宿になるかと思ってたのですが、普通自動車の合宿も同時期に行われてて、結構人がいっぱいいて驚きました。

 

え?あなたたち大学は??って感じです。

4月のこの時期に合宿ぶち込めるなんて、なんだろうわけあり軍団なのかなって思いますね。

 

入校式終わって部屋に移動したら、部屋がとても良すぎて驚きました。。

今一人暮らししてる部屋よりでかい(笑)

 

なんかこんないい場所取ってくれたの申し訳ないです。

 

今日は2回教習を行いました。

 

大型トラックは内輪差が大きすぎて、難しいですね。

 

多分2時間だけで5回は内輪擦ってしまった。

 

ペダルとハンドル操作に関しては全く問題ないらしいので、

あとは、ハンドルの切るタイミングだったり、

普通車との違いを把握して、カーブのコース取りの仕方をつかんでいけたらいいなと思います。

 

では。