早朝 17日目

こんにちは、ヒガです。

 

今日は合宿二日目で、4時に目が覚めてしまいました。

 

22時に就寝したからでしょうか?

 

前日に明日は6時から走ろう!と決めていたので、その時間まで

本を読んだり、英語の勉強をしたりしてました。

 

6時になって外に出たら、あまりの寒さに死にそうでした(笑)

6:30から朝食が食べれる時間だったので15分でいけるところまで行って折り返せばいいくらいの時間になるだろうと思い河川敷を下りながら走り始めました。

 

普段のランニングペースは5km/分なので、6kmくらい走ることになるのか、、、

と走り始めて1kmで後悔し始めました(笑)

 

河川敷を下っていったので、難なく3kmを15分で走り切り、さあ帰ろうかと逆走したときにゆるやかだけどずっと登りってのに気付きました。

 

どうりで行きは楽だったわけだ.....

 

かるく絶望しながら6km/分くらいのペースでちびちび走って、やっと帰ってきたのが36分でした。

 

二つのアルプスに囲まれた駒ケ根を走るのはとても気持ちがいいのですが、

寒い。とにかく寒すぎる。

 

何か月かぶりの運動はきつかったです。

 

けどまあ、この合宿中することもないので自分にストイックにやっていこうかと思っています。

 

朝食はめっちゃ食べたのですが、食べた後に吐きそうになりました。

 

胃袋が弱ってますね。それか単純に運動がきつかったのか。

 

ご飯食べて部屋に戻ったらまだ7時で、驚きました。

そりゃ4時から起きてたらそうなるわな。

 

大学生時代は12時起床とかだったので、8時間も早起きしてますね。

 

この日の教習は16時からなので、9時間も暇な時間が出来てしまいました。

早起きの弊害??

あまりにも時間がありすぎたので、プログラミングの勉強と、英語の勉強をひたすらやっていました。

途中二回寝ました(笑)

それでも時間が有り余ってたので、合宿の時間の無駄さに驚きます。

 

教習自体は昨日言われたことを修正して、問題ないですと言われたので、

今度はもっと攻めるようにしてくださいと言われました。

 

昨日は大型めっちゃこええって思っていたのですが、

今日は大型結構簡単じゃねって思うようになれたので、いい進歩だと思います。

 

思えば、いずれ船舶や操縦士の免許を取得しようと考えているのにこんなところで躓いていたらだめですね。

 

一回も過分で受けることのないように一発合格目指してきちんと頑張りたいです。

 

今日一日で、ものすごく時間に余裕があることがわかったので、

合宿中は毎日ランニングをし、プログラミング、英語の勉強を一時間ずつやる。

合宿中にブログを3記事書くことにします。

また、本を五冊ほど持ってきたので、それの読破も目標にします。

 

それでもまだ時間が余るようでしたら、アプリ作ります(笑)

 

では。