トラブル... 3日目

こんにちは、ヒガです。

今日は3/21 愛知県にきて5日目です。

10時に起床しポケットwi-fiの契約をしにデパートへ向かいました。

ポケットwi-fiの契約は以下のサイトを参考にして決めました😊

http://internet-kyokasho.com/pocket-wifi-recommendation/

ポケットwi-fiの契約を済ませて、帰路につき昼寝をしました。 夕方起きて買い物とご飯を済ませて部屋に戻る途中事件は起きた! 車の中に財布とケータイを入れたままインナーロックをしてしまったのです! 部屋の鍵は車の鍵と一緒につけている状態で部屋の鍵はちゃんとしめているので、来て5日目だというのにお金も連絡手段も失うという事態に😇 ガラスを割ってみようと、殴ったり石を投げたりするもヒビ一つ入らなかったので諦めて歩くことに。 ある程度道がわかれば歩いて鍵屋さんにいけるのだが、来たばっかりなので全然わからない笑 とりあえず明日の朝9時に会社に来てと連絡を受けていたので歩いて会社に向かった 適当にぶらぶら歩いていると、バス停の横の芝生に 市役所の違法投棄チラシが貼られた自転車が!! 自転車はパンクもしてなくほぼ新品状態だったので、不法投棄チャリだし乗って行くことに なんだかわらしべ長者みたいだなぁとテンションが上がった状態で適当にぶらぶら チャリを乗り回してる途中に、これ普通に盗難車じゃないかと思い始めて交番に届けに行きました。 深夜12時、身分証なし、拾ったチャリを持ってきたという怪しさMAXの状況だが気にせず向かった あわよくばチャリをくれないか、それか会社まで送ってくれないかと期待を込めて 警察官が現れ事情を説明したら衝撃の返事が... 「これはやっちゃいけないことなので次からは、やらないでください」 この行為は法律的に色々アウトらしい 持ち主が探しているだろうなって思ってせっかく持って行ったのに、警察官の仕事を増や、説教され、自転車は処分される運命になりましたとさ。 あーあ、、勿体ない。 そのあと警察官に会社の場所を教えてもらい2時間かけて歩いていきました。 風をしのぐためにトイレの床で寝ることに、、、 寝れるわけないので4時に目が覚め近くのセブンで立ち読み。 5時くらいにセブンの裏に行き、換気扇の暖かい場所で暖をとりながら体育すわりでうずくまる。 うずくまってたら夜が明けて、6時ちょい過ぎに 待ち合わせ時間まで3時間あるのでまたぶらぶら散歩をすることに。公園を発見し、高台の四方が壁で囲まれている場所でうずくまる まだ風が全然くるので別の場所を探し彷徨う 最終的に、子供用遊具の円状の滑り台がベストな雨風をしのげる場所と気づきそこで1時間近く寝ていました。 ホームレスになった時は円状の滑り台が1番おすすめ出来ます。 そんなこんなで会社に行き事情を説明し、鍵屋さんと連絡を取ることで長い1日が終わりました。 インナーロックは2度としないことを誓います。 😂😂