2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天気 12日

こんにちは、ヒガです 今日は一日中家に引きこもってプログラミングの勉強や、動画を見たりしていました 雨が降ってて外出したくないってのもありました 途中テレビで池上彰の学べるニュースっていう番組があったのでそっちを見ていました 平成の経済の流れ…

開設 11日目

こんにちは、ヒガです 今日は口座の開設を行いました 三菱UGJ銀行で新規口座の開設をしたのですが、 最近は色々ハイテクになってて便利な世の中が近づいているなーって感じました。 銀行業界もフィンテックとかキャッシュレスに対応できるようにさまざまな対…

免許 10日目

こんにちは、ヒガです。 今日は、転入届、免許証の住所変更、車検証の住所変更、ナンバープレートの変更を行いました、 役所と警察署は15分程度で終わったのですが、検査場は一番混んでいる時期に行ってしまった見たいで、3時間待ちとなりました。 某アトラ…

映画 9日目

こんにちは、ヒガです。 今日は夕方まで特にしゃべることはしてないです。 18時くらいに、七つの贈り物という映画を見たくなって、 Amazonプライムで探したのですが、なかったので 代わりにアイアムレジェンドを見ました。 別エンディング版を見たのですが、…

失敗 8日目

こんにちは、ヒガです。 今日は朝から洗濯機を取りに豊橋市に向かいました。 豊橋市までは車で1時間半くらいで、朝の通勤ラッシュもあり2時間かかっての到着となりました。 譲り受ける方はとても親切な方で、車に詰め込むのを手伝ってもらいました。 洗濯機…

入居 7日目

こんにちは、ヒガです。 今日は、5日前に契約した賃貸アパートに入居しました。 入ってみるとやっぱり狭い(笑) 25000円という破格のお値段だけど、これはなかなかです、、 車に積んでいたたくさんの荷物を部屋に持ち込み、 鍵水道ガス電気の契約をし、家…

参拝 6日目

こんにちは、ヒガです。 今日は6時に起床し、夫婦岩で日の出を見ました。 夫婦岩結構いろんな場所にあるんだなという印象です。 日の出を見た後は伊勢神宮に行きました。 朝7時前ということもありなんなく駐車場A1の場所に停めることが出来ました。 また、…

惰眠 5日目

こんにちは、ヒガです。 今日は昨日の16時から今朝の7時まで15時間睡眠とって起床しました。寝過ぎ笑 超絶ロングスリーパー 起きて最初にしたのは、ワードプレスの設定の抜けていた部分を追加しました。 ↓参考したサイト https://hitodeblog.com/wordpress-s…

契約 4 日目

こんにちは、ヒガです。 今日は、鍵を開けたところから一日が始まりました。 会社に戻り、服のサイズを測ったあと、 三菱UFJ銀行さんに口座の新設をしに行きました、 口座を作ろうとしたのですが、まだ引越しが完了しておらず、 住所変更などの手続きが終わ…

トラブル... 3日目

こんにちは、ヒガです。 今日は3/21 愛知県にきて5日目です。 10時に起床しポケットwi-fiの契約をしにデパートへ向かいました。 ポケットwi-fiの契約は以下のサイトを参考にして決めました http://internet-kyokasho.com/pocket-wifi-recommendation/ ポケッ…

3/20 2日目

こんにちは、ヒガです。 2日目にして寝落ちして書くのを忘れるっていう笑 今日(昨日)は色々やって疲れた 10時に面接行ったら、1社目で即採用された 就職が決まったので午後は家探しをすることに、、 家はサイト使って奇跡的に家賃25000円の場所を見つけるこ…

3/19 1日目

こんにちは、ヒガです。 今日から#100DaysOfCodeをやると決めたので、 ついでに日記も書くことにしました。 今は学生の時と違い、バイトや研究に追われないから100日達成を目標に 頑張っていきたい。 今日は、あいち健康の森公園をぶらぶら散歩して、マック…