2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

資格 41日目

こんにちは、ヒガです 今日はフォークリフトの教習四日目でした 今日も一日中練習をして 試験は何事もなく合格することが出来ました 終わってみればめちゃくちゃ余裕でした笑 事故らないように気をつけてやっていきたいです では

荷役 40日目

こんにちは、ヒガです 今日は荷役の運搬の練習を行いました 待ち時間が長くてきつかったです ほんとすることがない 明日でラストなので頑張っていきたいです では

余裕 39日目

こんにちは、ヒガです 今日はフォークリフトの教習二日目でした 最初めちゃくちゃ運転難しくて何回も切り返したりぶつかったりしました 大型免許取ってまだ3週間しか経っていなくて、大回りの癖が染み付いてきた矢先に小回りしなきゃ運転できないリフトの運…

テスト 38日目

こんにちは、ヒガです 今日はフォークリフトの資格を取りに自動車学校に行きました。 初日は学科で、朝8時から17時までずっと講義を受けていました 途中1時間休憩などがあったのですが、朝からずっと頭を使うのは結構疲れるなと思いました 帰り、道を3回間…

自信 37日目

こんにちは、ヒガです 出勤三日目 今日は朝から最後までずっと運転をしました なんとか無事(一回赤色コーンを踏んだ)に 家にたどり着くことができました ちょっと自信がついたかな 明日からはフォークリフトの教習なので頑張って行きたいです

書類 36日目

こんにちは、ヒガです 今日は火曜日、少ない配車でとても楽な1日でした 12:30に仕事が終わって家に帰ったのが3時でした 帰りに事務所に寄ってフォークリフトの資料をもらいました 木曜日から四日間フォークリフトの教習です 頑張りたいです では

経営 35日目

こんにちは、ヒガです 今日は、GW前の最後の1週間 みんな気分が憂鬱になる笑 月曜日のスタート 5回目ともなると、仕事が慣れてきてすぐに終わるようになりました 今日は13時には終わって、帰りは練習がてら下道でゆっくり帰りました 今教育してもらってる方…

睡眠 34日目

こんにちは、ヒガです 今日は休みで一日中ずっと寝てました笑 8時にヒトカラから帰ってきて、それから17時までずっと寝ていました笑 貴重な日曜日が消えてしまって少し後悔です 来週は、月火水3日出勤したらそのままフォークリフトの免許を取得しに行きます …

休日 33日目

こんにちは、ヒガです 今日は土曜日出勤でした 2箇所しか配達場所がなくて8時に終了するという驚きの時間でした笑 色々話をして、結局家に帰ったのは12時でした そのあと、プログラミングの勉強と英語の勉強をして、鏡と本棚を買いに行きました 本棚と鏡を買…

手降ろし 32日目

こんにちは、ヒガです 今日は出勤3日目でした 今日の荷物は一昨日、昨日よりも多くて、早くても2時までかかるかなって言われていました けど、2人いたのとトントン拍子でうまく回れたので1:30には終わることが出来ました 帰りは運転をかわり、下道で2時間か…

運転 31日目

こんにちは、ヒガです 今日は出勤2日目でした 昨日に比べて早く寝たので睡眠時間は足りていました 配車も2件くらい少なくて、トントン拍子でおろせて、1:30には終わることが出来ました 帰りは運転を変わって、車校の運転から3日ぶりに運転しました笑 久しぶ…

初出勤 30日目

こんにちは、ヒガです 今日は仕事初出勤でした 3:30集合だったので、2:45に起きて準備をし始めました。 結構暇な時間があって、比較的楽な仕事かなと思いました。 けど、腰を壊しそうで怖いと思いました。 どうにか頑張って行きたいです では

免許交付 29日目

こんにちは、ヒガです 今日は大型免許を取得したので 免許センターに免許の交付をしに行きました 結構待ち時間が長くて、帰る頃には3時になっていました そのあとは久し振りに(約2週間ぶり)会社に行きました。 制服をもらって、明日の初出勤について色々と教…

卒研 28日目

こんにちは、ヒガです 今日は合宿最終日で、卒研がありました 卒研は切り返ししたり、エンストしたりと散々でしたがどうにかこうにか合格することができました😂 2週間の合宿生活も終わってみたら楽しかったです これからは仕事です ちゃんと気を引き締めて頑…

みきわめ 27日目

こんにちは、ヒガです 今日は朝走って、1、2限目教習でした。 結構眠かったです笑 最期の教習は昼前にあって 特に何事もなくOK貰えたので、明日はいつも通り運転するだけです さっきまで全然平気だったのですがこれ書いている途中でめちゃくちゃ緊張してきま…

睡眠 26日目

こんにちは、ヒガです 今日は朝一の教習があったのですが 寝坊してしまいました 最近寝る時間が遅くなってきてるので朝起きるのは辛いです 早めに寝たい 1時間の教習があってそのあとはずっとすることがなかったので、ひたすら寝ていました 寝るの気持ちいで…

DS 25日目

こんにちは、ヒガです 今日は朝一の教習があってとても眠くて辛かったです 路上走るのが楽しくてもっと走りたいって気持ちになります。 ドライブシュミレータが面白かった笑 残すところもあと3日で終わるので卒研も1発で合格できるように頑張りたいです では

駐車 24日目

こんにちは、ヒガです。 今日は、寝坊して朝のランニングに行けませんでした 寝る時間が遅いので仕方ないです 教習の方は余裕でした 教官によって言ってることが違うので、統一してほしい😅😅 今日はなんか疲れました。 残り数日頑張って行きたいと思います。 で…

雪道 23日目

こんにちは、ヒガです 今日は朝一で教習がありましたが、四月では数年に一度レベルの雪が降ってめちゃくちゃ滑って怖かったです笑 いい経験ができたって思いました 夜の運転は左側が見えなくて危ない感じでした、気をつけたいです 最近勉強の時間が全然取れ…

検定 22日目

こんにちは、ヒガです 今日は、大型免許の仮免許のための修了検定でした。 8時集合だったのでいつもやっているランニングをお休みしてしまいました 検定は緊張して、色々ミスをしてしまい正直落ちたかと思ったのですが、なんとか合格できました 午前中は、英…

見きわめ 21日目

こんにちは、ヒガです 今日も早起きをして朝のランニングをしようと思ったのですが、左足の土踏まずが痛かったので今日はウォーキングに変更して行いました ウォーキングしながらだと英語の勉強をしながらできたので、よかったです 10時からは教習で、一段階…

睡眠 20日目

こんにちは、ヒガです。 今日も早起きをして朝からランニングに行きました。 筋肉痛はさほど残らないようになってきたのですが、次は関節と土踏まずや足の豆などが痛くなってきました笑 明日は痛かったら、走るのをやめて歩きにしようと思います。 教習の方…

諏訪 19日目

こんにちは、ヒガです。 今日は合宿4日目で、 三日連続ランニングに行くことに成功しました。 筋肉痛は昨日ほどはなかったのですが、 走っている途中から股関節がいたくなりました。(´;ω;`) それ以外は全く問題なしでした。 今日は、17時から教習だったので…

S字 18日目

こんにちは、ヒガです。今日は昨日と比べて1時間遅く起きました。昨日の夜全然寝付けなかったのでそのせいかと思います昼寝のしすぎですねしっかり起きれたので今日もランニングをしてきました。筋肉痛がやばかったです坂道で足を溜めながら走ったせいかハム…

早朝 17日目

こんにちは、ヒガです。 今日は合宿二日目で、4時に目が覚めてしまいました。 22時に就寝したからでしょうか? 前日に明日は6時から走ろう!と決めていたので、その時間まで 本を読んだり、英語の勉強をしたりしてました。 6時になって外に出たら、あまりの…

入校 16日目

こんにちは、ヒガです。 今日は、朝6時にあまりの寒さに起床して そこから長野県の駒ケ根市を散策していました。 駒ケ根市は、結構広くて、楽しかったです。 途中、千畳敷カールに行こうとしたのですが、一般車輌通行止めで、あえなく断念。 次に桂小場渓谷…

運転 15日目

こんにちは、ヒガです 今日はいろんな場所に行ってきました まず、御前崎灯台 次に精進湖と本栖湖にいき 最後に旧三代夜景の笛吹川フルーツ公園に行きました 御前崎灯台では風が強くて参観不可でした 五大湖では逆さ富士を見に行ったのですが 風が強く水面が…

試験 14日目

こんにちは、ヒガです。 今日は、運転適性審査を受けに名古屋市のほうに向かいました。 適性審査は自動車学校で受けたものと似たようなもので、 まあまあ暇で眠かったです。 途中寝てしまいそうでした。 適性審査の時にも思うのですが、左利きに対しての配慮…

勉強 13日目

こんにちは、ヒガです。 今日は、めちゃ寝てて昼頃に起きました。 パソコンつけて、モニターにつなげてたのですがモニターの調子が悪くて 映らなくなりました。 リサイクルショップで買ったからか、、、 返金可能だったので、そのまま購入した店舗に持ってい…