喜多方 145日目

こんにちは、比嘉です

今日は日曜日

前日の夜9時に愛知県を出発して、10時間かけて、福島県の喜多方に到着しました。

途中,南会津郡の只見町で、ものすごくいい景色が観れたので、感動しました。

 

目的の喜多方ラーメンの方は、開店前から50人近く並んでいたので、並ぶのが嫌いな私は、普通に別の近くの店に行きました。

 

喜多方らーめんはあっさりしてて、まあ美味しかったです。

 

次に、1時間程の近距離にあった野口英世記念館に行きました。

行ったのはいいのですが、人が多すぎたのと、料金が高かったので、

普通に帰りました。

 

記念館を後にして次に向かったのは、

宮城県のキツネ村です

キツネ村に行く途中に大きい山が見えたので、

山に向かって走りました

吾妻小富士という山についたのですが、

そこでまさかのインナーロック(3ヶ月ぶり2回目)をしてしまい、電波の届かない標高2000m超えの山頂付近駐車場で露頭に迷うことになりました。

電話で鍵屋さんを呼ぶということもできないので、近くの観光案内施設でハンマー借りて窓を破ろうと考えていたら、施設のおっちゃんが、針金を持ってきて鍵をこじ開けました

知ってはいけないような技術を見てしまった感が凄かったです笑

本当に助かりました感謝です

 

結局、時間を大幅に食ってしまったので山を観光することなくキツネ村に向かいました

 

キツネ村では沢山のキツネがいて面白かったです

キツネは、猫みたいなイメージをしていたのですが、どっちかというと犬とタヌキを足して割った感じでした

あと非常に臭かったです

 

キツネを堪能した後は、山形県の中心地にラーメンを食べるために行きました

ラーメン食べる前に、事前に持ってきていたラグビーボールでパスチャレンジをしようと思い、公園を探しました

公園を見つけるのに時間がかかって、結局河川敷の斜めのブロックを利用して壁当てしました

めっちゃやりづらかったです

 

最終的に時間がかなり押してしまったので、ラーメンは食べずに明日の目的地まで北上することにしました。

 

こんな感じで初日はいろんなハプニングがあってグダグダな感じで終わりました

 

では