華厳の滝 355日目

こんにちは、ヒガです。

今日は 3/11 水曜日でした。

東日本大震災の日です。

 

星峠の棚田で1日を過ごして、起床しました。

景色は曇りで微妙でした。

チャチャッと写真を撮って、

当初の目的地であった、華厳の滝に向かいました。

華厳の滝に向かう途中に、日本三大渓谷ってのがあったので

これは行くしかないと思い、よることにしました。

清津渓谷と言う渓谷で、なんか観たことのある

フォトジェニックな場所でした。

そのあとは、華厳の滝に向かいました。

前回行った時は、霧が酷くて無料で展望できる場所では滝の音しか聞こえませんでしたが、

今回、晴れていてちゃんと滝を見たら結構近い距離で驚きました笑

華厳の滝を見たあとは、もう一つの三大名爆の袋田の滝に行きました。

袋田の滝は写真写りが悪くて、Google マップの写真では大したことない感じでしたが、

実物を見ると迫力満点で、個人的には華厳の滝より迫力があると思いました。

袋田の滝の後に、近くに三大庭園の偕楽園があったので、よりましたが

18時で結構暗く、さらに三月中旬ということもあり梅が三部咲きくらいで微妙でした。

後2、3週間あけてきたらよかったなと思いました。

そのあとは、

イオンに芋を買いに行きました。

めちゃくちゃ美味しい芋でした。

その後は、富士山を見に静岡まで車を走らせました。

ほぼ丸一日運転でした。しんどかったです。 

では。