勉強 13日目

こんにちは、ヒガです。

 

今日は、めちゃ寝てて昼頃に起きました。

 

パソコンつけて、モニターにつなげてたのですがモニターの調子が悪くて

映らなくなりました。

リサイクルショップで買ったからか、、、

 

返金可能だったので、そのまま購入した店舗に持っていきました。

 

5000円が思わぬ形で戻ってきたので、私はそのまま

別のモニターを探しにハードオフ

そこでロジクールのモニターがあったのでそれと、今のうちに扇風機を購入しておきました。

夏になるとどこいっても扇風機が品切れになるとふんで。

 

帰ってきたら、16時くらいになっていたので、半分くらいしか進んでいないブログを製作することに。

 

ブログ書くのめんどくさいなーって思いながら(まだ一つ目)

 

何が嫌かって、文章書くセンスがないからしょっちゅう書き直し書き直しなんですよね

 

進むもんも進まない。

 

日記のほうはあまり考えずに書きなぐっているので多分後で読み返したらひどい文章を書いているんだろうなと思います。

 

そんなこんなで、今日はブログ製作に6時間以上かけて、

プログラミングの勉強も日記を書くこともできなかった!

昨日は21時の時点で終わらせていたのに!!

 

ブログを本格的に書くにつれて毎日プログラミングの勉強をしないといけないというのがネックになりつつある。

 

勉強のハードルもどの程度にもってこればいいかわからん。

 

本を少し読むとかなら全然続けれそうだけど。

なんかやるなら3時間くらいやりたくなってしまう。

 

Progateの無料会員やめたんだけど、

ぎりぎり来月分引き落とされたので、来月も変わらず使い続けようと思います。

 

ウェブカツっていうオンラインプログラミング教材がすごくいいらしい(Twitter口コミ

それをやってみようかなと考え中です。

 

では。