大雑把 94日目

こんにちは、ヒガです

 

今日は、土曜日で懐かしの岐阜周りの配達でした。

まだ離れて1ヶ月もたっていないのに、ほんと懐かしい気持ちでいっぱいでした。

それくらい日々新しいことに触れて、濃密な人生を歩めているんだなって気持ちになりますね。

 

岐阜周りの配達でしたが、件数も6件で11時には終わりました。

途中順番を抜かされて、そのあと若干イラついていたため大雑把な運転をしてしまい、デジタコをいっぱい鳴らしてしまいました。

補足:私たちの会社では、事故を減らすためにデジタコをつけてタコメーターに寄って速度の制限をしたり、急ハンドル、急発進などをしたら衝撃を検知して警報を鳴らすってことをしています。毎日採点されていて、平均が90点以下になると減給ってシステムになってます笑

僕はいつもは100点か99点を取るのですが、この日は5回くらいならしてしまったので、95点とかになったかなぁって思います。

この辺の横着具合とか、手抜きが事故や破損につながることを先週の事故2件で見に染みているので、気を抜かずに調子に乗らずに淡々と積み重ねていけたらいいなと思います。

来週の目標として100点を3回は取る!ってことにしようかなと思っています。

今日は何回鳴らしたってのも報告していこうかと思います。

では