初島 149日目

こんにちは、ヒガです

今日は木曜日

前日に熱海港の近くまで行ってました

伊東マリンタウンシーサイドスパってところで朝風呂入りました

シーサイドっていうくらいだから綺麗な海が見えるのかなって思っていたのですが、

サウナからも、外の露天風呂からも綺麗な海は見えず、漁港がよく見えました。

 

海を見ながら風呂に入りたいって人にはお勧めできないですね

朝にゆっくり入りたい人にはおすすめです

熱海は有名な温泉街なのでどこも混んでいると思います。

ので朝とかがいいと思いました

 

風呂った後は門脇吊り橋に行きました

今までいろんな吊り橋を見てきましたが

この吊り橋は吊り橋効果が格段にあるなと思いました

台風も相まってすんごい恐怖でした

面白かったです

また行きたいです

f:id:higak:20190826195817j:image

門脇吊り橋と灯台を見た後は

通り道にあったまぼろし博覧会に寄りました

結構面白かったです

この日記に書くには文章量が多くなってしまうのでいつか時間のあるときにブログにまとめようと思います

 

まぼろし博覧会に行った後は

熱海港に駐車して

初島に行きました

初島はフェリーの関係上

滞在時間30分という稀に見る短さで帰りました

楽しかったです

途中サスケみたいなアスレチックパークがあったので、子供ができたときに連れて行きたいなと思いました。

 

初島を後にして次に向かったのは、

熱海秘宝館でした

ブロガーあんちゃさんの記事で紹介されてて興味があったので行きました

率直な感想としては

一人で行く場所ではない

です

 

すごいです

 

高校の同級生と一緒に行ってガハガハ笑いながら行きたいです

 

秘宝館でなんとも言えない気持ちになった後は

普通に帰路につきました

f:id:higak:20190826200304p:image

3日で東日本をぐるっと時計回りに回ってきた身としては、7時間の道のりなんてへっちゃらな気持ちになってました。

台風の影響で暴風雨が凄いことになってましたが、難なく帰宅して寝ました

家に帰った時はすごい落ち着きました

やっぱり家が1番です

 

では。